趣味

E217系

 平成6年に登場した横須賀線・総武快速線を走る、標準型車両と位置づけられる車両です。平成20年からは更新車両(写真右側)が走り始めました。基本編成と増結編成の更新のタイミングが違うので、このような混結状態が見られます。

標準

E217系」への6件のフィードバック

  1. 暇人 の発言:

    こんにちは
    車両の寿命は どのくらいなんでしょうね!(^^)!
    新型車両が投入されると,旧車両は スクラップになるんでしょうか??
    地方で 走らせる訳にもいかないんでしょうね!(^^)!
    こちらは,小鳥さんの 入れ替わりの時期で,探し歩くのが大変になってきました!(^^)! 古いファイルの撮影月日と場所を調べて 作戦を練っていますよ。資料として,一覧表でも作っておけばよかったんですがね(-“-)

    • 昭和の時代は40年と言っていたようですが、昨今はニーズの変化が激しいこともあって短くなっているようです。大規模に改造するよりは新造した方が安いのでしょうね^^。

  2. へぇ~よくわからないけど、こういう連結されてるのは
    理由があるんですね~。
    でも、これってなんかチューしてるみたいで可愛いですよね(笑)

コメントを残す

