趣味

Y500系

 息子のレッスン中の小一時間、先の新幹線と東急東横線・目黒線を撮影して回りました。セイタカアワダチソウを入れて調布取水堰を背景に東急の鉄橋を望みます。ここは色々な車両が通過しますが、その中でも横浜高速鉄道Y500系は目を惹きます。

標準

Y500系」への12件のフィードバック

  1. セイタカアワダチソウの季節ですね。
    一瞬何が描かれてるんだろうって思いました(笑)
    確かに目を惹きますね^^

    • この季節、河川敷や空き地など手入れされていない所に多いですよね。
      この電車、みなとみらい線を走っているので頭文字のMがデザインされています^^。

  2. 暇人 の発言:

    こんばんは。
    待ち時間も 無駄にしていませんね!(^^)! セイタカアワダチソウは 小鳥さんを撮るときの邪魔になりますので キライです!(^^)! 横浜高速鉄道ってあるんですか!(^^)!。いろいろあって 覚えきれませんです!(^^)!
    きょうは 曇りの一日で 冴えませんでした(-“-)

    •  かわいらしい花ではないので、ぼかして色見だけを使わせてもらっています^^。
       横浜高速は、会社名称よりも「みなとみらい線」として認知されています。

  3. 小一時間ってりばてぃさんにとって
    至福のひと時ですね。
    アワダチソウがぼかしがあるのでスっきり!
    列車を撮る時はこんな計算が必要で大変ですね。
    いえいえ楽しみだって事解ってますよ~(・‿・)

  4. だいきち56 の発言:

    インパクトが強い電車ですね。
    赤色のラインの中にこの色は目立つでしょうね~
    近い将来は、メトロもこの場所を走るんですよね?

  5. あれ、わたしさっきコメントしましたっけ?
    してないですっけ?(笑)
    してたらどっちか消してください~
    電車の窓が目みたいですね。
    目がいっぱいついてるみたい~(笑)

コメントを残す

