エンターテイメント

やっと見れた

 先日、購入してなかなか見ることが出来なかった「RAILWAYS」のDVDを鑑賞しました。部屋の電気を消して画面に集中。

 俳優陣も良いですが、なんと言ってもデハニ50型がいいですねぇ・・・この良さを分かって撮っている監督も素晴らしい!観光で通り過ぎただけの私でさえ、島根の空気感が伝わってきて浸ってしまいました^^。

標準

やっと見れた」への12件のフィードバック

  1. 暇人 の発言:

    こんばんは
    やはり 部屋を暗くして見ないと,映画の気分がでませんか!(^^)!
    で 気に入ったのが やはり 古い電車なんですね!(^^)!。島根の方は 出張で一度だけ行きましたが 駆け足でしたので,あまり覚えていないんですよね。電車で行ったはずなんですがね!(^^)!。こちらは 今日は 氷雨の一日でした(--〆)

  2. 自分の部屋でイヤホンを付けての鑑賞(PC)でしたが、部屋が暗くなると画面も連動して暗めになるんですよ。いい感じで浸っておりました^^。

  3. こんにちは♪
    「RAILWAYS」もうDVDが出ているのですね。
    まだ映画を見ていないので、一度は見ておこうと思っています。
    デハニ50型は近くで見たことはありませんが、
    窓枠ひとつでも歴史を感じさせますね(^_^)
    こちらに来られたとき、他にもいろいろ観光されたのでしょうか?
    これといった名所は多くありませんが、何も無いのが良いところかな(笑)

    • 10月14日が鉄道記念日で、この日を狙って発売されました。
      デハニの写真は、映画公開にあわせて出雲大社前駅に展示していた時のものです。1泊二日で訪れましたが、出雲大社、松江城、宍道湖の夕陽が見れたので観光としては満足しました^^。

  4. 「RAILWAYS」だぁーーー!
    これ私も見ましたよー*^^*めっちゃ感動しました(TT)ヾ
    そしてロケ地めぐりもしちゃいましたが^^;;ヾ島根の良さがたくさん出ているとても良い映画でしたね☆
    この映画に出演していた娘(本仮屋なんとかさん?!)・・・かわいいですね*^^*

    • 確かに何も無い地域でしたが(^^;)こういう環境なら素直に育つんだろうなぁ、と感じました。本仮屋ユイカさん、間違いなくカワイイです^^)v

  5. うちでDVDなんてしばらく見てないなぁー
    たとえ見られても「20分」分割で、とか、、、
    なかなかTV独占できません・・・・
    映画館行きたいなぁ、、、

  6. 部屋にこもって、一人の世界に浸るのっていいですよね~。
    私も家で映画を見るときは家族に邪魔されないように、
    そして、飲み物や食べ物をあらかじめ準備して
    途中で動かなくてもいいようにして観ます(笑)
    電車が主役の映画ってヒットしないイメージですがこれは良かったですね。
    かなりの観光アピールにもなってるようです。

    • 用意周到で映画を見るのですね^^。
      ヘッドフォンで聞けば、画面の大きさに関わらず迫力は感じられるし、集中すれば画面が小さいことなんか吹っ飛んでしまいますよね。
      松江、出雲の観光には大きく貢献した映画だと思いますよ~。

コメントを残す

