趣味

勉強しなきゃ!

 一眼レフを持って撮影に出掛けるものの、機能を十分使えてないなと感じることが多くなってきました。そんな時にお会いしたこともあるプロカメラマン山﨑友也さんのHPでDVDを出されるとの告知。

 「実践!デジタル一眼レフ 鉄道を撮るテクニック入門」。山崎氏もC社のカメラを使っているので、機能操作等は参考にしやすいはず・・・という目論見です。予定より早く届けられたので、さぁ見ようかなっと思ったら・・・D×Mの中継があった~^^;)

標準

勉強しなきゃ!」への10件のフィードバック

  1. 暇人 の発言:

    こんばんは
    こんなのがあるんですか!(^^)! やはり ファンの人が多いんですね。
    バーダーさんのためのは無いのかな!(^^)! やはり 鉄系のファンは多いんですね!(^^)!

  2. こんばんは☆
    わあ、さすが日々精進!のりばてぃさんですねぇ。
    どんどん腕をみがかれて…今後のブログも楽しみです♪

    うー、私は今回中日を応援しているのですが・・・ぐぐぐぐぐーーー。

  3. DVDだと、やはり実際の写真がナマで見られて、
    臨場感がありそうですね。

    わたしもそうでしが、日の暮れるのが早くなる晩秋は、
    なぜかカメラの練習をしようと思う季節です。

    • 物を読むことが面倒なだけで選んでおりますが、動画はなんとなく分かった気がするのが不思議です(笑)。
      この季節になって、日の長かった頃にもっと撮っておけば、と後悔するんです^^;)

  4. 初心者向けのDVDあるかしら?
    Koyukiは説明書読むの苦手でチットモ進歩がありません(^_^;)
    オートオンリー、下手に操作しないほうが良かったりしてます。

    昨夜68枚のアルバム見せていただきました^^。
    鉄と花良いロケーション見つけましたね。花ピン鉄ボケあるいはその反対もあり
    山、川自然にとけ込んだものやお子ちゃまの無心なポーズがなかなかいけてますよ~^^。
    マダマダ上を目指して頑張ってね(・‿・)Koyukiの成長期は終わりました(泣)

    Dチーム今夜は残念でしたね。

    • あら、書き込んだつもりだったんですが^^;)
      DVDは色々な教材があるようですから、探してみると良いと思いますよ。
      仕事じゃ無理なので、せめて趣味だけでも探究心を失わないようにしないと(笑)。

    • コメント、書き込んだつもりでいたので遅れて済みません^^;)
      まぁ、特別学ばなくても写真は撮れるのでしょうが、なにか一皮剥けたい気持ちがあったので買ってみました^^。

コメントを残す

