趣味

京王5000系

 京王電鉄が自ら保存している5000系。担当者に聞けば、塗装の予算取りに苦労しているとか^^;)

 この車両は一畑電車で主力として活躍しています。

標準

京王5000系」への14件のフィードバック

  1. ホント、同じ車両ですね(^_^)
    塗装が違うだけで、パッと見は全く違うような印象です。
    一畑電車の横に描かれている、デハニ50形が可愛いですね~
    塗装して維持するだけでも、結構コストがかかるのですね。
    願わくば、一両でも古い車両を永く残してもらいたいものです。

    • 塗装は一番簡単に印象を変える方法ですよね^^。
      RAILWAYSラッピングの電車はまだ走っているんでしょうか。
      まだまだ古さを感じさせませんから、活躍し続けてもらいたいです。

  2. だいきち56 の発言:

    名車が保存されているのは良いですね。
    移籍先でも末長く現役で走ってもらいたいですね。

  3. また一畑電車だ(笑)
    同じ電車なのに、こうやって塗装がかわるだけでずいぶん雰囲気も
    変わりますね。
    そういう意味では電車もデザインが大切ですね。

  4. こんばんは☆
    この間、タモリ倶楽部でダサカッコイイ電車大賞というのをやっていました!
    ご覧になったかなー。
    いろんな車両が生まれ変わって、他の場所で活躍しているのって、
    ロマンですよね♪

  5. この電車は、中央線が止まったときに、新宿から府中まで
    よくお世話になりました(^^ゞ

    一畑へいった仲間は、2扉にイメチェンしたんですね。

コメントを残す

