記念切符

続・松山箭弓稲荷大祭

 前記の記念切符の記事を見た会社の同僚(彼は私にいつも付き合ってくれる趣味仲間でもあります)から連絡が・・・。

「ブログの優待乗車証の発売年が分かりましたぜ」「なに?!」「箭弓稲荷神社の例大祭は”午の日”」「うんうん」「なので3月3,15,27日が午の日に当たればいいので」「ふむふむ」「それに該当するのは”昭和13年(1938年)”になります」「なんと!」

 素晴らしい推理力!暦から計算すればよい、なんてことは思いもしませんでした。これでまた一つ記念切符の輝きが増しました。‎ありがとう、友よ^^。

標準

続・松山箭弓稲荷大祭」への12件のフィードバック

  1. こんばんは
    素晴らしい 推理ですね。感心しました!(^^)!
    すっきり サッパリ して良かったですね。持つべきは 友 と言ったところですね!(^^)!

  2. へぇ~すごいですね~。
    私には全くわかりませんでしたが、わかる人にはわかるもんだ。
    これですっきりですね!

コメントを残す

