日常

幼馴染み

 今度の日曜日、幼馴染みが結婚します。披露宴への出席のため礼服を買いました・・・痛い出費^^;) 

 幼稚園からの付き合いですが、中学校からは別々で深く付き合っているという訳ではありません。ですが、同窓会をしようとか、彼の趣味のライブをするからとかで何年かに一度声が掛かっていました。ここ数年接触の機会がなかったのですが、ひと月ほど前に電話があり披露宴の出席の依頼。人数合わせ的になっちゃうけど、という彼に二つ返事で了解しました。

 小学校時代、休み時間や放課後、帰宅後と区別なく遊んでいました。日が暮れて親などが呼びに来るまで、ひたすら遊んでいました。無条件に楽しい時間を共有した思い出・・・。そんな間柄だったからこそ、気軽に引き受けたのかも知れません。久々に小学校の卒業アルバムを引っ張り出し、思い出に浸ろうかな^^。(写真はイメージ 小2の息子と友達です)

標準

幼馴染み」への14件のフィードバック

  1. 少し遅れて幸せをつかんだのですね^^。
    おめでとう!ですね!
    礼服は1着あれば一生ものじゃないですか。
    ただし体型が変わらなければですが(笑)
    きっと楽しいクラス会になるでしょうね(・‿・)

  2. なんだ~写真は息子さんに似てるな~と思ったら
    息子さんか(笑)
    幼稚園のころからの付き合いってすごいですね。
    途中会わない期間があったとしても、縁のある人とはまたつながるんですよね。
    結婚式はうれしいですが、ホントに出費が痛いですよね。

  3. こんばんは
    セピア色の写真・・懐かしいですね!(^^)!。写真館では 特注で 昔風の写真を撮ってくれるそうですね。暇人の年代には 受けそうですね!(^^)!
    礼服って なかなか着る機会がないんですよね!(^^)! どちらかと言うと 喪章つけて着る機会の方が 多くなってきましたよ!(^^)! 何か 寂しくなってしまいます!(^^)! 親友の おめでたですから 張り込んでください

    • 出番が少ない分、体形の変化についていけないので、今回はアジャスター付きにしました(笑)。ご祝儀弾むほど裕福ではないので、程々にしておきます^^。

  4. 幼馴染の結婚式、良いのものですね。
    お祝いの席に参加させてもらえると
    幸せのおすそわけをいただいたような気持になります。

  5. それは、おめでたいお話ですね♪
    私は友人の結婚式は、もう、しばらくないですね、、、
    私は、自分の結婚は「遅い」と思ってましたが
    周りも、自分もビックリ!の早い結婚でしたね!

  6. 突然の出費は痛いですが、おめでたいことなら大歓迎ですね(^_^)
    私の今の礼服は、そろそろ許容オーバーになりそうです(^^ゞ
    体型が維持できれば、服だけでなく、食費もセーブできるから、
    お金も溜まって万々歳のはずなのに・・・(笑)

コメントを残す

