日常

そんなお値段

 今年の日本シリーズの記憶はすでに薄くなっているかと思いますが、新聞記事によると選手、監督らに分配される「選手資金」は、勝ったロッテが9877万4884円、中日は6584万9923円。シリーズ出場有資格者40選手で割れば、1人当たりはロッテが約247万円、中日は約165万円となるそうです。子供の憧れNo.1(僕らの世代ですが^^;)のプロスポーツにしてはあまりの金額ではないでしょうか。

広告
標準

そんなお値段」への4件のフィードバック

  1. 選手資金というのは、選手に分配されるんですか?
    選手の育成に使うお金とかではなく?
    この一人当たりの金額を見ると、うーんと思いますが
    年俸なんかは、いい人はいいですからね。

    • 選手への報償ですね。年俸で見れば貰いすぎの選手も多いですが、日本シリーズに出てこれっぽっちじゃねぇ^^;)
      Gの選手にゃ小遣いにもなりませんが、Cの選手だったら大喜びかもww

  2. 選手一律に配分されるんでしょうかねー*^^*
    和田選手などにとってはおこづかい程度でも、若手選手にとっては大きい金額なのかもですね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中