グルメ, 日常

年越しそば

 昨年も行ったお蕎麦屋さん「百々亭」。今年は行列が出来ていました。これを食べてゆっくり年を越しましょうか^^。

広告
標準
趣味

回顧10月~12月

 10月は、大井町線のHM付き列車を追いかけました。

 11月は、RAILWAYSの旅で当選した京王電鉄教習所の見学へ。

 12月はまともな撮影には行ってないので、地元池上線の一枚。

 2010年、今年もいろいろお世話になりました^^。

標準
趣味

回顧4月~6月

 4月はこどもの国線の撮影に。通勤線化10周年のHMを付けた電車と桜。

 5月は家族で立山黒部アルペンルートに。富山地鉄を宇奈月温泉駅近くで。

 6月は一畑電鉄を訪ねる旅に。車庫見学も含めてめちゃくちゃ内容の濃い二日間^^。

標準
日常

年賀状書き

 ハガキをしばらく眠らせていましたが、ようやく書き終えました・・・というかプリントアウトしたということなんですが(笑)。

 家族写真のほか、今年一番印象深かった鉄道の写真を加えました。それがこの電車。いつもブログでお世話になってるazusaさんの母校に静態保存されていますが、私の地元を走る池上線の前身、池上電気鉄道の電車だったのです。

標準
日常

クリスマスの朝

 PASMOのロボットが、ランバ・ラルという職業軍人にICカードの使い方をレクチャーしています・・・職場の机の上で(笑)。

 クリスマスプレゼントにPSPが欲しい!と、小学2年の次男がひたすらサンタにお願いしていたのですが、さすがに高額商品は無理なのでスルー。クリスマスの朝、泣いて怒っていたのは・・・なんと長男。「くそサンタ!」と言いながら泣いています。小学5年なのでとっくにサンタ伝説は卒業していたかと思っていましたが、まだ信じていたとは意外^^;)親から安易に買い与えるのは抵抗があったので、冬休み中に家の中の片づけを協力して実行したら考えてもいいよ、と伝えました。今、早速頑張っています^^。

標準