最終巻のはずが

 

 朝日新聞出版から発行されていた「週刊 歴史でめぐる鉄道全路線 大手私鉄」が20冊目の最終巻を迎えました。やっと終わりか、と思ったら、今度は2月から「同 公営鉄道・私鉄」編が始まります・・・今度は30冊。第3セクターもフォローするので欲しくもなりますが悩みます・・・17,210円^^;)

標準

最終巻のはずが」への18件のフィードバック

  1. だいきち56 の発言:

    第3セクターは情報が少ないので魅力ですね。
    この本は、興味がある鉄道だけ買いましたよ。

    • 大手私鉄編は20冊なので、全部買っても負担は大きくないなと思って揃えました。今度の30冊は興味あるところだけ・・・って訳にはいかないだろうなぁ。出版社の思うつぼですが^^;)

  2. こんにちは
    全線路図・・全巻で17,210円とは お値段もヨロシイようですね!(^^)!
    表紙の お茶ノ水駅付近の光景も 電車がすっかり変わっていますね。
    オレンジ色の中央線,黄色の総武線が懐かしいです!(^^)!

  3. mai の発言:

    この表紙の写真は、丸ノ内線と総武線がうまいこと写っているんですネ(#^.^#)

    私もこういうので、ディズニーシリーズを集めていたのですが、途中で挫折しました。
    出る度に書店に買いに行く・・・というスタイルでは、挫折しやすいのかな(苦笑)

    • 私もこの場所で何度も眺めていますが、両方ともうまく写るタイミングはそうそうありません。粘り強く舞ったんでしょうね^^。
      ディズニーのもありましたね。あれは100冊?

  4. ぎゃあ!
    17,210円・・・・卓球のラケットとラバーが買えちゃう・・・
    これは、なかなかの出費ですね!
    でも趣味の出費は「快感」ですよね?

  5. こういう物って、一度買い始めると、止めることの方が勇気が必要ですよね(^^;
    本って結構高いので、他のものの値段と比べてしまうと、躊躇してしまいますが、
    結局、買っちゃうんでしょ?(笑)

  6. 表紙の写真の場所、行ったことがあります^^
    といっても電車の中だけですけど^^;ヾ
    昔、白いラインの赤い地下鉄が走っていた路線でしたよね??(違ってたらゴメンナサイw)

  7. こんばんは~☆
    あははは、終わりと思ったら・・・いやいや、商売上手ですね~。
    でもそろえたくなっちゃうのがファン心理!?

コメントを残す

