日常

高尾駅

 子供の頃は、関東の果てに来たようなイメージでしたが、ちゃんと東京都なんですよね。でもスカ色の115系がいたり、天狗面の石像がホームにあったり・・・やっぱり都心じゃ味わえない雰囲気^^。

標準

高尾駅」への12件のフィードバック

  1. 都心じゃ味わえない光景なんですね^^。
    都心音痴でスミマセン^^;。
    高尾駅は高尾山に通じる列車ですか?
    バカ丸出しでスミマセン^^;。
    今日は皆既月食見れました\(^o^)/
    オレンジ色が鮮やかで神秘的でしたよ。

    • パワースポットなどと取り上げられ、大盛況のようですね。東京の小学生の遠足先としても利用されますが、行ったことがありません^^;)

  2. 「♪高尾だ終点だ~♪」という歌がございます。
    (THE BOOMの「恐怖の終電車」というシングルCD)
    私にとって中央線のイメージが強い場所です~。
    出張から帰ってくる時に、八王子とか高尾とか通りかかると
    東京都なのに何か空気感が違ったので(気候も!)
    何だか新鮮に感じたことを思い出しました。

    • 高尾の冬は朝夕の気温が都心より3度は低いんです。この先、神奈川県部分があるので厳密にはもう少し関東地方なのですが、果てであるイメージが強いです^^。

  3. さすがに、ここまで来ると東京都内というより
    奥多摩という響きがぴったりですね。
    他の方のコメントにもありますが、
    今の時期は、「恐怖の終着駅」ですね。

  4. 私は行ったことがないんです、高尾山。。。
    パワースポット、どうなんだろうなあ。
    でも景色はきっとすばらしいのでしょうね♪

    • おお、同胞!私も東京都民40年以上ですが、登った事がないんです^^;)ちょっと観光地化が著しいようですが、それでも十分に満喫できるところらしいです。

コメントを残す

