日常

クリスマスの朝

 PASMOのロボットが、ランバ・ラルという職業軍人にICカードの使い方をレクチャーしています・・・職場の机の上で(笑)。

 クリスマスプレゼントにPSPが欲しい!と、小学2年の次男がひたすらサンタにお願いしていたのですが、さすがに高額商品は無理なのでスルー。クリスマスの朝、泣いて怒っていたのは・・・なんと長男。「くそサンタ!」と言いながら泣いています。小学5年なのでとっくにサンタ伝説は卒業していたかと思っていましたが、まだ信じていたとは意外^^;)親から安易に買い与えるのは抵抗があったので、冬休み中に家の中の片づけを協力して実行したら考えてもいいよ、と伝えました。今、早速頑張っています^^。

標準

クリスマスの朝」への14件のフィードバック

  1. あはは、くそサンタですか(笑)
    5年生になってもまだまだ子どもの面は持ってるんですね。
    かわいいなぁ。
    確かに、最近の子ってやたらゲームを欲しがるし、
    高いものでも平気で要求してくるんですよね。
    私も自分の子どもにはそんなに簡単に買い与えたくはないです。

    • そうなんですよ、値段の感覚がないのでしょう。その値段を働いて稼ごうと思ったらどれだけ大変か、というのを理解させるには幼すぎますかねぇ。

  2. サンタを信じてる頃って親も楽しかったりしますね。
    PSPですか~
    大きくなってくると欲しいものも高くなりますね^^

    • 自分はどうだったかな?なんて思い出せませんが、情報化時代とはいえ、ちょっとかわいいと思いました^^。
      ニンテンドーDSを持っていながら要求するのには高すぎです(><)

  3. macon5 の発言:

    メリークリスマス!(^_^)v
    今朝は一段と冷え込みが厳しかったですね!
    この年にきて「肉離れ」を起こし、
    アルコール禁止令でが発動され困っています。(笑)

  4. こんばんは
    サンタさん 大変ですね!(^^)!。サンタさんの存在を信じていてくれてよかったですね。暇人も信じていたら 1眼デジタルカメラが 枕元にあったかもしれませんね!(^^)! お子さんの夢は 大事にしてあげましょうね!(^^)!
    でも,お子さんが欲しがる 高価な 器械が増えていますから 大変ですね!(^^)!

    • サンタクロースにお願いすれば、何でも手に入ると思っているところが純じゃない!(笑)。持ち帰ってきた成績表が上がっているところが、強気の原因でした^^;)

    • 兄弟がいると情報がたくさん入って来るし、下の子は上の子の遊びに合わせたくなっちゃうんですよね。
      ハモンさん、美しい方でした^^。

  5. mai の発言:

    くそサンタ(笑)
    うち(葵)は、今年初めて「サンタさん」という言葉を知ったのですが、2歳児だからか、あまりにも物欲がなくて、何か欲しいものはないか聞き出すのが大変でした。
    いちばんマシな頃なのでしょうね(^u^)

コメントを残す

