日常

年賀状書き

 ハガキをしばらく眠らせていましたが、ようやく書き終えました・・・というかプリントアウトしたということなんですが(笑)。

 家族写真のほか、今年一番印象深かった鉄道の写真を加えました。それがこの電車。いつもブログでお世話になってるazusaさんの母校に静態保存されていますが、私の地元を走る池上線の前身、池上電気鉄道の電車だったのです。

標準

年賀状書き」への14件のフィードバック

  1. 年内に出せたらOKですよね^^
    25日までなんて言われてますが、近場なら着くんじゃないかと思ったりしています。
    電車 かなり古いんでしょうかね?

    • 今年は25日って言ってましたよね。29日ぐらいまでは、なんてついつい甘えちゃいます^^;)
      電車、現存しているだけでも奇跡的な電車なのですが、どうなることやら。

  2. だいきち56 の発言:

    年賀状は、一般用と鉄用(鉄道好き)の2種類出しました。
    鉄用は来年の干支にちなんだ車両です。

  3. あー、私もこれ年賀状にしようかと思ったんですがやめた(笑)
    感動がよみがえりますよね(笑)
    私は一畑電車を初め、数枚載せました(^m^)

  4. azusaさんの記事でも思ったことですが
    学校にある、というのが珍しいですよね。
    窓のレトロな感じが何とも言えず味がありますね。

  5. 年賀状、お疲れ様でした(^^)
    あまり早く作りすぎると、直前に出せなくなる人が出てきたりするので、
    ギリギリくらいが丁度良いかもしれませんね(*^-^)
    この電車、一畑電車と似た雰囲気がありますね!
    永く良い状態で保存してもらいたいものです(*´∇`*)

    • 今日になって、喪中の方がいたことに気づきました・・・既に投函してしまい(><)
      バタデンのデハニは昭和生まれですが、この電車は大正生まれなんですよ^^。

  6. あの記事の後、わたくしもこの電車見にいきましたよ*^^*
    りばてぃさんの地元を走ってた電車が、あずさちゃんの母校に保管されている・・・
    すごい繋がりというか、縁ですよね☆

    • おお、行ったのですか^^。
      まぁ普通の人には古い電車でしかないのでしょうが、東京の、しかも地元を走っていた電車ということで、ものすごく感動しました。

コメントを残す

