日常

挨拶回りin横濱

 午後から横浜の関係先に挨拶回り。上司と合流して先方への挨拶を終え、即解散。

 私は出向していた役所に単独で挨拶回り。既に15年近く経っていても、顔を出せば歓迎してくれる雰囲気が好きで機会あるごとに詣でてます。色々な話を聞けば、天下り禁止の煽りで人事が停滞しているとのこと・・・行きすぎた規制は活気を奪っていくんですけどねぇ。帰りはみなとみらい駅まで歩きました。途中、観覧車を入れて汽車道を一枚。子供たちのお土産に崎陽軒の肉まんを買って帰りました^^。

標準

挨拶回りin横濱」への10件のフィードバック

  1. 挨拶回り、お疲れ様でした。
    みなとみらい、良いですよね。絵になる地区だと思います。
    これがもうちょっと暗くなるともう最高ですね~。

  2. 確かに!
    物事には「あそび」が必要ですよね!!
    アクセル、ブレーキ、ハンドル、生活etc、、、、
    「あそび」があって物事がスムーズに行くのですよね!
    あれダメ!これダメ!じゃあ、、、、ぜんぶダメになっちゃいますよね、、、

  3. mai の発言:

    遅くなりすぎましたが・・・
    今年もよろしくお願いします^^

    京都市交通局の、雅な記念切符も目で楽しませて頂き、初詣のお子様たちの健やかな写真、みなとみらいの美しい写真にも癒されました(*^_^*)

    「嫁業」で疲れ過ぎて、年始のご挨拶更新すらできませんでした★
    今年もマイペースに頑張っていきたいと思います。

    • 今年もよろしくお願いします^^。
      京都での嫁業はなかなか大変なのでは?
      子育てはどんどん男親に任せちゃうのが手です(経験上^^;)。
      そのうち当たり前になって行きますからw

  4. 寒い中、挨拶まわり大変ですね~。
    しかし、こうやって顔をいろんな方と顔を合わせると
    普段の仕事とは違った雰囲気で話ができたりもするので
    大事かなぁと思います。
    お土産ににくまんいいですね~

    • 寒いと言っても雪に囲まれる状況ではないですから、楽なものです^^。少し前までは顔つなぎで挨拶回りをまめにさせてくれたのですが、だんだん世の中の余裕が無くなってきて機会が減ってしまいました^^;)

  5. こんばんは
    もうお仕事が始まっているんですね!(^^)!
    すっかり 忘れていましたよ。お年始回り お疲れさまでした!(^^)!
    暇人の 御用始は 連休明けからですので,それまでは ゆっくり遊ばせてもらいます。こちらは 年明けの吹雪で 除雪に追われていますヨ(-“-)

    • 4日からしっかり?働いてます。この第四四半期はどうしてバタバタするのでしょうね?仕事や気持ちを平準化してもらいたいと思います。

コメントを残す

