趣味

16:9

 今日の夕方に、地元で新しいコンデジを使ってみました。

 通常の4:3のアスペクト比でも撮れるのですが、事前練習もなく16:9の一発撮り。案の定失敗しましたが、長い列車を撮るときなどには良いかも知れません。

標準

16:9」への14件のフィードバック

  1. こんばんは☆
    コンデジ買われたんですね~。いろいろ撮りたくなっちゃいますよね♪
    電車は確かに長いフレームの方が全体が入っていいですね。
    これからもステキなお写真、お待ちしていますー♪

  2. だいきち56 の発言:

    16:9こいつが曲者ですよ。
    横はともかく、縦で撮ると顔が伸びた状態になります。

  3. コンデジを思ったように使えたらうれしいな~と思うこの頃ですが、
    これ失敗なんですか?普通に良いと思いますが・・

  4. 16:9 後からこれにトリミングしたことは
    何度かありますが、最初からだと
    被写体を思いっきり意識してしまいそうですね~。

  5. えーー!これで失敗ですかぁーー?!
    私がこれぐらい撮影できたらもうそれは、乾杯もんの大成功かもですww(笑)
    こないだ私も出張のとき、いくつか電車撮影しました。
    すべて止まっている時の状態だけ(笑)

  6. コンデジ・・・・・?

    「一般的にデジカメがコンデジを指すが、一眼レフのデジカメと区別する必要がある場合にこの言葉が用いられる。」

    なるほど!
    勉強になりました!

コメントを残す

