東京メトロのひみつ

 平成23年3月7日発行、php研究所。¥1600。

 本当に秘密だったら公表はされないのでしょうが(笑)、東京メトロ固有の情報と、地下鉄一般の話が混ざっていますが、多岐にわたって網羅されているので面白く読めると思います。

標準

東京メトロのひみつ」への16件のフィードバック

  1. 一般の乗客にはあまり知られていないことが書かれているのでしょうね。
    退屈な通勤電車が、すこし面白くなるのかも?

    ところで、銀座線にレトロイメージの新車が出るそうですね。
    アンチクライマーなんか付けて・・・
    これを遊び心と取るか、そんなものに金かけるくらいならと取るか(^^♪

    • なかっちょさん級の方には目新しい情報は少ないかも^^;)
      某副知事の攻撃対象になったメトロにどんな秘密があるのか、一般の方が興味を持つかも知れません^^。

  2. 地下鉄に乗ると・・・・
    「どこ」見ていいのかわからない・・・・
    外、見ても「まっくら」・・・・
    うーーーーむ、一体どこ見ればよいのか・・・・

  3. 確かに、本当に秘密だったら公表しないですよね(笑)
    でも、普段人々が知らないことがたくさんあるのでしょうから
    そういうことを知ることができるのは面白そうですね。

  4. (爆)
    本当に秘密であったら、この本は「暴露本」になりますね(笑

    昨日久しぶりに地下鉄乗りましたーー^^
    なんだか懐かしい気分でしたー☆

  5. こんばんは
    東京の地下鉄は,複雑で よく分かりませんでしたが,秘密があったんですか??!(^^)! 秘密をバラシテ しまって 大丈夫なんでしょうか??!(^^)!
    秘密探検で 利用者が増えるかもね!(^^)!

    • 知られては困るようなことがたくさん載ってます・・・嘘です^^。興味を持って地下鉄にたくさん載ってくれると嬉しいんですがね。

  6. mai の発言:

    ただ乗るだけでなく、色々知っておくと楽しく乗れますね(●^o^●)
    そっか~、暴露本ではないんですネ(笑)

コメントを残す

