日常

熊本・鹿児島めぐり

 東京で九州新幹線関連商品が見つからないかと考えましたが、アンテナショップがあることに気づき、行ってみました。

 熊本の商品では見つかりませんでしたが、鹿児島には焼酎とコレ。

 あとはパンフレット類しかありませんでしたが、せっかくなので載せておきます^^。

標準

熊本・鹿児島めぐり」への14件のフィードバック

  1. こんばんは
    探してみると ちゃんとあるんですね。北海道新幹線は いつ頃になるんでしょうね!(^^)! こちらは 今日は猛吹雪の1日でした(-“-)

  2. これはお菓子のパッケージなんですか??
    一瞬なんだかわかりません(笑)
    そしてなぜ娘さんが・・・(笑)

    • 兵六餅も結構有名ですよ。真ん中のさくら餅は私も知りませんでしたが、新幹線”さくら”号と掛けているんでしょうかね^^。

  3. ぐりぐら の発言:

    この間大阪に行ったら九州新幹線はずいぶん宣伝されてましたね。
    個人的にはボンタン飴は大好物♪
    娘さんは美人ですね。奥さん似なのかな(^^)ニコ

  4. 最近、シンカンセンのNEWS多いですねえ。

    さくらってシンカンセンぽくない名前だなと思いますけど
    かわいいですねえ。

    ハヤブサ!っていうと早そうなイメージですが。

    名古屋にも鉄道の博物館みたいのができたとこちらの情報番組でもやっていました。

    昔のシンカンセンの実物などあるそうです。

    初代の新幹線はシートのリクライニングが無かったとのこと。

    • まだブルートレイン時代のイメージが強いので抵抗がある人も多いようですが、じきに浸透していくのでしょうね。
      名古屋の博物館、新幹線中心で楽しそうな場所ですね^^。

コメントを残す

