日常

緊急招集

 昨日は会社の待機要員にならなかったため、本日午後になって電話で緊急招集がかかりました。東京の交通混乱がまだ一部では残っているため、その対応ということでした。幸い、会社に向かう鉄道は落ち着いており、むしろ空いた状況でした。ただ、上野駅の中距離電車については大幅に本数が減らされているため、列車を待つ乗客の改札規制が行われており、騒然としておりました。

 結果的には、時間を経るごとに混雑が緩和されたため、現場への応援要員としての任務が早めに解除されました。既に帰宅しておりますが、緊張から解放された気の緩みから、竿太郎さんから送られた缶ビールを飲んでいるところであります。

標準

緊急招集」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。
    緊急招集でしたか,・・・とんだ被害でしたね。
    ニュースで首都の 交通情報が流れていましたが,思ったより 早く 正常に戻ったようですね。お疲れさまでした!(^^)!

  2. 前夜に4時間歩いて帰宅してその翌日の
    緊急招集、体力的にも精神的にも
    消耗されたでしょうね・・・お疲れ様でした。
    まだ余震もあって落ちつけませんが
    落ちついた行動を心がけることは忘れないように
    したいものですね。

  3. お疲れ様です。

    週明けには、あらたな状況が発生するかもしれませんが、
    今から、気をもんでも仕方ないでしょう。

    休める時は、しっかり休んでください。

    • 東京は人の集積があるために、逆に交通復旧が安易に出来ません。ようやく今朝になって安定してきていますが、常磐方面は全くダメなようですね。
      家にいても精神的に休んだ感じになりません。

  4. azusa の発言:

    お疲れ様でした。
    都内はダイヤも平常どおりに戻ってきてるようですね。
    なかなかゆっくり休むこともできないでしょうが
    まだまだこれからも不安は続くでしょうし
    体調管理には気をつけてください。

    • 小さな余震がまだありますが、家では落ち着いています。疲れのためか、早朝に起きてしまったものの、食事のあと再び寝てしまいました。

コメントを残す

