趣味

JR八戸線Ⅱ

 陸中八木駅での列車交換。東北新幹線八戸開業を機にリニューアルしたジョイフルトレイン「うみねこ」がやって来ました。右には駅長さんと駅名板が見えます。この震災で駅にも津波が達し、駅舎以外の施設はなぎ倒されたそう・・・2008年に新築した駅舎がぽつんと建っている状況なのだと地元の方のレポートにありました。

 実はこの写真、同じ夏にパソコンが壊れた折にいったん消滅し、奇跡的に復活した数枚のうちの一つ。写真と同じように街も復活することを願います。

広告
標準

JR八戸線Ⅱ」への8件のフィードバック

  1. パソコンがダメになっても、数枚は復活したんですね!
    すごい~貴重な一枚ですね。
    こんな普通の風景が今は見られないんですよね。

    • 消失してしまった写真の方が多かったのですけどね。
      残ってくれた写真になんかしらの意味があったのでは、と感じています^^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中