趣味

御徒町にて

 上野から一駅歩くのが好きで、会社帰りには御徒町駅乗車ということが多いです。駅としては京浜東北線の快速も止まらない規模ですが、東北・高崎・常磐の各路線の電車が秋葉原にある留置線への往復で時々通過します。場内信号でいったん停車しているE231系ですが、撮りやすい位置に止まってくれました^^。

広告
標準

御徒町にて」への7件のフィードバック

  1. 歩くのは健康的でもあるし、いいですよね。
    この停電ってのは、節電と関係あるんでしょうか?
    車内は電気がついているようですが、
    ライトを消してるのかな?

    • 都内の一駅は短いので、あまり運動にならないかも知れませんが^^;)
      停電?電車はちゃんと走ってますよ。おでこの左右のが前照灯です。

      • あはは、間違えた~
        「停車している」を「停電」だと思った(笑)
        最近、なんでも停電に見えてしまうのかも。。。

  2. こんにちは。
    東北~東海道スルーが開始されると、御徒町~秋葉原の間の
    留置線は、どこへ移動するのでしょう。

    まさか、東北・常磐・高崎各方面の列車がすべて品川始発に
    なるわけでもないでしょうから?

    • 秋葉原の昔の日通跡地(新幹線の隧道の上)に留置線がありますので、問題ないんだと思います。各路線がどのぐらいの割合で東京方面に行くのか楽しみです^^。

  3. 鉄道に関する知識はまったくないワタクシですが
    夜の列車=銀河鉄道999な世代です(^^ゞ
    メーテル、さんざん練習しました!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中