記念切符

オリンピック

 昭和39年10月1日発行。東京オリンピックなのに大阪でも記念切符が発売されました。7枚つづりの回数券の裏がこの図柄ですので、使い終わると跡形も残りません^^。

標準

オリンピック」への14件のフィードバック

  1. これって、あれみたい・・・グリコ?
    切り取りのミシン目が付いていますね。
    使うたびに、この柄がちょっとずつ消えていくんですね(苦笑)

  2. わたしも、聖火ランナーより

    「東区今橋」の地名に反応しました(^^ゞ
    今は、農林中金の大阪支店は移転してますけど、
    昔に銀行のあった場所を会社と駅の行き帰りに
    毎日通ります。

  3. 今橋の「今」って漢字が、昔を感じさせる字体ですねー*^^*
    名古屋の地下鉄の「今池」って駅も、この字で書かれてたのを思い出しましたー

コメントを残す

