エンターテイメント

落語の「鉄」人

 昨晩は、三越前にある「お江戸日本橋亭」という寄席に落語を聞きに行ってきました。

 新進気鋭?の噺家さんお二方ですが、鉄道を愛するがゆえにこのような催しを開きました。古典落語もされますが、鉄道ネタの新作落語も非常に面白く、応援をしています。

 講演後、長らくの支援の賜物、手拭いを頂くことが出来、ちょっとした旦那衆の気分を味わいました(ちなみに線路柄です^^)。

標準

落語の「鉄」人」への10件のフィードバック

  1. こんばんは
    落語界にも 「鉄人」がいるんですね!(^^)! 鉄道ネタのお話しというのは どういうものか ちょっと 興味がありますね。まさか,すぐ 脱線するするのでは ないでしょうね!(^^)!。 古典と 鉄道落語というのもやっているんですか。「鉄人」も幅が広いんですね!(^^)!

    • お二方に聞くとまだまだ鉄道好きの噺家さんはいるようですが、私は縁あってこの二人を応援しています。二つ目ではありますが、やはりプロの落語は秀逸です^^。

  2. だいきち56 の発言:

    手ぬぐい凝ったデザインですね。
    落語は一度聞きに行った事がありますが、奥が深いですね。

  3. 鉄道落語、マニアックな笑いあり、だったりするのでしょうか?
    面白そうな趣向ですね。
    手ぬぐいのデザインがカッコイイです!

  4. てぬぐいも線路柄ってのが粋ですね~
    落語で鉄道ネタってのがちょっと想像できませんが
    鉄道好きにはたまらないんでしょうね(笑)。

    • 新作落語の内容がたまたま鉄道、って感じでしょうか。鉄道ファン以前にプロの噺家さんですから、一般の方も笑えると思えます^^。

  5. こんばんは~☆
    鉄道を愛する落語家さん、やっぱりお噺も鉄道ネタなんですねぇ。
    私、手ぬぐい大好きなので、すごくこの手ぬぐいに惹かれます♪

    • この手ぬぐい、新橋のあるお店に飾ってあり興味を持っていたのですが、ずっと応援して来てようやく頂戴することが出来ました^^。

コメントを残す

