日常

撮影教習

 先日の鎌倉遠足で写真撮影に興味を持ち始めた長男を、熱の冷めないうちに育成しようとカメラを持たせて撮影教習に出掛けました。徒歩で街中の色々なものにカメラを向けさせ、興味あるものをたくさん撮らせました。

 下丸子の「コメダ珈琲店」で昼食休憩。カツサンドはとってもボリュームがあります。シロノワールはこの店の定番商品!

 そして息子の撮った今日のNo.1ショットがこれ。

標準

撮影教習」への14件のフィードバック

  1. お~~~!
    No.1ショット、良い感じですよ!!
    カメラを持つと色んなものに興味をもって観察するように
    なって良いかもしれませんね~。

    このカツサンド、食べてみたい!

  2. 昔はフィルムだったので、とっつきにくかったですが、
    デジカメになって、ハードルが低くなりましたよね(^_^)
    私も子供のころから、カメラを持ちたいと思っていましたが、
    結局デジカメからスタートしました。
    お子さんに追い越されないように、ご注意あれ(笑)

    • フィルムを買って、現像に出して、なんて子供達には想像がつかないかも知れませんね^^。自分らしい楽しみを見つけてくれたら嬉しいです。

  3. 鉄は熱いうちに・・・って言いますからね(笑)
    我が息子は、4歳の時からじっくりと「ドラゴンズファン化計画」プロジェクトで育成してきましたよ^^ヾようやく成果が出てきたこの頃です(笑)
    コメダのカツサンド!ボリューム満天ですね^^

  4. またまたちょっぴりお休みしていました。
    久しぶりの登場~♪
    花の写真すごい綺麗に撮れてる~!
    ここまで撮れるなんてすばらしい。
    あ~私も喫茶店で美味しいもの食べたい~

  5. ふふふ♪
    子供の飲み込みと、技術の習得は早いですよー!!
    「あっ」と言う間に抜かれちゃうかも???
    でも、父親はそれがうれしいのです♪

    GWパンダなんですが、、、、
    既に「農業」でスケジュールが半分埋まってしまいました
    残りは「自宅の草むしり」かなぁ、、、、
    連休って一体???

  6. だいきち56 の発言:

    英才教育ですね。
    僕も撮り始めは失敗の連続でした。フイルムは、現像が出来上がる楽しみがありましたが、デジカメを使い出すとフイルムは使わなくなりましたね。

    • まだ子供ですから、対象を限定せず、色々なものを撮らせたいと思います。構図等のノウハウはもっと後でもいいと思っているので^^。

コメントを残す

