旅行

津山・姫路旅行その5

 鉄道ばかりでは飽きるかと思い、途中ではありますが・・・B級グルメ特集!

 まずは津山といえば「ホルモンうどん」。B-1グランプリでも常連です。食したのは駅に最も近い「いっぱい茶屋東宝」。

 ホルモンいっぱい!しっかりした味付けでした。

 岡山駅で食べた「とまとカレー」。トマトも有名な岡山ならではの一品。程よい酸味と甘みで美味しかったです。

 姫路駅にはその名もズバリ「えきそば」という名物があります。かん水を入れた細めのうどん・・・あまり経験したことない感触のかき揚げを乗せたものがオススメになっていました。

 新幹線の中ではお約束の駅弁。ビールのおつまみにもなりそうな「播磨の味づくし」をチョイス。

標準

津山・姫路旅行その5」への10件のフィードバック

  1. 竿太郎 の発言:

    こんにちは。キハ58に会ったんですね。いいなあ~。
    私だったら丸一日いますよ~。

    さて問題は、りばさんの体調です。旅行に行った後、いつも不調になるので、ちょっと心配です。

  2. こんばんは
    「駅弁」,「ビール」は 旅のだいご味ですね!(^^)!。早い 飛行機ですと 旅の楽しみがありませんね!(^^)!。暇人は いつも 移動手段は車ですが,鉄道を利用するのもいいのかもしれませんね!(^^)!。でも,駅から 小鳥さんの穴場までの移動手段が レンタカーになってしまいそうです!(^^)! と思うと,家から車で出かけてしまうんですよね!(^^)! 長旅 お疲れさまでした。

  3. えきそば 食べに姫路まで行こうかしら(笑)
    我が家は車で行く事が多いので姫路駅の名物すら知らないです。
    駅弁美味しそうやね~^^

  4. 私もホルモンうどんは駅の近くも行ったような気もするんだけど
    ここは行ってないような・・・。
    ホルモンとうどんの組み合わせって想像できなかったけど
    美味しいですよね。
    店によって味が違うのも面白いですよ。
    岡山はトマトカレーなんですか!
    今度行くときは食べてみます。

コメントを残す

