日常

いいてんき2

 結局午後は、息子たちのスイミングの送迎に予定変更。それぞれのレッスン時間がずれているので、長い待ち時間を利用して最寄りの多摩川駅で電車ウォッチ。

 東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転(平成24年開始予定)に備えて、ホームの延伸工事が始まっていました。車両の置き換えも進み、9000系もすっかり減ってしまいました。

 東急目黒線と相互直通運転している埼玉高速鉄道線は10周年を迎え、ヘッドマークを掲げています。ステッカーで、かつ中途半端に大きくて・・・センス無いです^^;)

標準

いいてんき2」への18件のフィードバック

  1. ヘッドマークにもカッコいいとかそうでないとか
    あるんですね。
    私はまだそこまでよくわかんないなぁ~
    でも、ステッカーってのはちょっと・・・(笑)

  2. 埼玉高速のデザイン自体はそんなに悪くないようですが、
    やっぱり貼る位置がちょっと・・・・・  ですね。

    写真で見る限り、前面にサボ受けが無いようですし、
    貫通扉も向かって左に寄ってるので、掲示位置が
    難しそうですね。

  3. ん~・・・センスが・・・分かる気がします・・・
    子供が冷蔵庫に大きなシール貼っちゃった、みたいな
    残念な感じが・・・

  4. 子供が冷蔵庫に貼った大きなシール(爆)うけましたーー!
    とりあえずこのへんに貼っとけーって感じが面白かったです(笑)
    埼玉高速鉄道、10周年とはまだ新しい電車なんですね^^
    どこまで行くことが出来る路線なのですかー?

  5. 東京の鉄道はだんだんと便利になっているのでしょうね(^^)
    こちらの駅は、やたら長いホームでも一両だけってパターンが多いです(^^;
    ヘッドマークは、自動車の定期点検のシールよりはカッコイイと思うのですが(笑)

    • ほぼ完成、と言いながらまたドンドン改良が進んで便利になっています。
      昔、長い列車が発着していた国鉄の駅。
      ホームに立つと何とも言えない雰囲気^^。

  6. だいきち56 の発言:

    ヘッドマークの貼る位置で印象が変わりますね。
    窓の下がしっくりくる気がしますが・・・

  7. こんにちは
    東京の電車も 替わってきているようで,昔の感覚では まごついてしまいそうですね!(^^)!
    上京の機会も ありませんので 心配はいらないのですがね!(^^)!。そちらのお方は よく間違えずに  スムースに 乗り換えられますね!(^^)! 感心させられますヨ!(^^)!

  8. ステッカー!冷蔵庫にペタリと仰る方がいらっしゃいましたけど
    私もとある何かを連想してしまいました…それは…
    発熱時におでこに貼られた冷えピタw
    心なしか、電車の顔が「はぁはぁ」ってしてるように見えちゃいました(^_^;)

コメントを残す

