趣味

またまた写真展

 渋谷区郷土博物館で行われている企画展。渋谷の歴史を写真でみる企画を継続的に開催していますが、今回は都電をはじめとした渋谷区を走る鉄道の今昔。見に来ていた地元のご老人たちは口々に懐かしいを連発し、当時の思い出を語っておられました。

標準

またまた写真展」への4件のフィードバック

  1. 渋谷といえば、ウグイス色の山手線、ワム・トムの先頭にEF15、黄色の銀座線、
    銀色の東横線、アマガエルの井の頭線なんかが、私の原風景ですね。
    さすがに都電・玉電は写真でしか知りません(笑)

  2. 昔の渋谷ってどんな感じだったんでしょうね。
    時代はどんどん変わり、景色も物もすっかり変わっていますから
    やはり昔のものをみると懐かしく感じますよね。

コメントを残す

