日常

渋谷駅

  渋谷駅は周辺開発とともに大きく形態を変えていきます。東急東横線の駅は現東京メトロ副都心線のホームに乗り入れることで無くなってしまいます。駅前広場を渡る銀座線もホーム位置が広場上に移動します。東急文化会館跡も「ヒカリエ」として姿を現しています。このように変化する姿を記録することも、後々楽しめるんですよね。

標準

渋谷駅」への16件のフィードバック

  1. こんばんは。

    渋谷駅周辺も、またおおきく変わるんですね。
    今の写真をみるだけでも「ウラシマタロウ」状態なのに、
    実景をみたら・・・・・・

  2. わ、綺麗なお姉さんだ(笑)
    こうやって記録しておくと、後で見て思い出せるし
    懐かしさも感じれるんですよね。
    だから写真っていいなぁと思うし、あちこち撮りたくなります。

  3. こんばんは
    渋谷駅も 進化して行くんですね。昔の渋谷駅しか知らない 暇人は 迷子になってしまいますね!(^^)!

  4. 渋谷の東横線の駅が!?そうでしたか・・・
    昔、ずいぶんと利用したのでちょっとばかり
    感慨深いものがなきにしもあらず、です・・・

  5. 渋谷って、スクランブル交差点のイメージが強いです。
    初めて見た時は、お祭りなのかと思うという、まさに私はそれでした(笑)
    何かが変わる前の写真って、後々貴重ですよね。
    あの時撮っておけば・・ということが良くあります(^_^)

  6. きれいなオネーサンですねぇー*^^*

    街が変わっていく様子、こうやって残しておくと後でみても変化がわかりますよね^^
    10年前はどうだったっけ・・・って思うことがたくさんあります^^ヾ

  7. こんばんは☆
    渋谷駅なんて、もう何年も利用していない気が・・・
    てくてくして、恵比寿へ抜けるときに、あーすごい工事してるーって
    思っていたところかな?
    たくさんの人が利用する場所だから、どんどん変わっていくのですね~(^-^)

    • 写真展で渋谷の今昔を見ると、のんびりした田舎があっという間にファッションタウンになって行くのに驚きます。今後も変化し続けるのでしょうね^^。

コメントを残す

