趣味

こんでじ

 せっかくの一眼レフの出番が殆どありません。普段の街歩きにはコンデジに偏ってしまいます。望遠は105mmまでなのですが、そこは割り切るといろいろ楽しみが見えてきます。超ローアングルや、柵の隙間に差し込んだり。ホワイトバランスを変えたりすると、作品の幅が広がります^^。

標準

こんでじ」への12件のフィードバック

  1. こんにちは。

    わたしも、最近はデジイチに飽きて(笑)、コンデジばかりで写してます。
    スナップショットは、軽くてコンパクトなカメラのほうが便利ですね。
    何十枚も撮りますが、ブログなどでアップするのは数枚、
    ちょっと勿体無い様な気もします。

    • たくさん撮る事は意味があると思います。
      ブログに出さない作品が、また過去を振り返った時に大事な一枚になっていることもあるのですから^^。

  2. コンデジってやっぱ便利なんですよね。
    カバンやポケットに入って、すっと取りだせますしね。
    昔はフィルムカメラじゃないとダメな私でしたが
    画質もよくなって、今じゃ離せませんw

  3. 超ローアングルや肉眼では見えない
    いささか無理のある角度からの片手撮影なども
    出来るのがコンデジの良い点ですね~!

  4. リバティさん ご無沙汰しています。
    コンテジってなんですか?
    まったく素人でわかりません^^;;

    でも 素敵なアングルの写真ですね。

    梅雨になり 雨が多くなってきてちょっと気分がめいりがちですけど お互いにボチボチで行きましょう!

    • コンパクトデジタルカメラ、ですよ^^。
      一眼レフとの区別をして使うことがありますが、一般的じゃないかも知れません^^;)
      季節的に不安定になりがちですから、お互いに。ね^^。

  5. 竿太郎 の発言:

    こんにちは~。体調どうですか?わたしは日頃の疲れがたまっていたのか起きれず、年休をとりました。
    りばさんも無理しないで身体いたわってあげてくださいね!

  6. こんにちは
    平仮名で「こんでじ」と書かれると,ちょっと??と思ってしまいました(^v^)
    暇人は 相変わらず コンデジで頑張っていますが,超望遠ズームにセッティングしていますので,野花などを撮る ときは,セッティングを変えなければならず,忙しいですよ。普通は 小鳥さん狙いで ぎりぎりの画素数に減らして ズーム倍率を最大にしてあるんですが,面倒ですよ!(^^)! 2台あると便利なんでしょうけどね!(^^)!

    • 二台あったらあったで、忙しないかも知れませんよ^^。
      デジタルズームは滅多に使いませんが、スナップだったら十分の画質なんですよね。

コメントを残す

