記念切符

山室線おわかれ

 昭和59年3月発行。今、最も路面電車に熱心な都市、富山。その街でも冬の時代がありました。

 

標準

山室線おわかれ」への16件のフィードバック

  1. シンプルな記念切符の典型のようなデザインですね。
    この頃は、奇抜なスタイルの切符が流行りましたが、
    あっさりしたものの方が好きです。

  2. だいきち56 の発言:

    富山は、LRTに熱心ですよね。
    各地で路面電車が見直されることを祈りたいですね。

    • 富山地方鉄道という私鉄なんですよ。
      この当時はみなこの標準塗装だったと思います。
      今は広告電車になってしまい、1両だけが残っているようですね。

  3. 「おわかれ記念」って言われるとなんとなく優しい感じがします。
    路面電車ってなんでこんなに懐かしい感じがするんでしょうね。

  4. こんばんは
    札幌でも,市電を 南1条から 駅前通りを 札幌駅までという計画があるようですヨ。
    駅前通りの地下街が 札幌駅からススキノまで繋がりましたので,そのような計画が浮上してきていますヨ!(^^)!

コメントを残す

