記念切符

住吉大社御鎮座1800年

 平成23年5月12日発行。今どき珍しい廉価な設定で300円・・・硬券にもちゃんと記念事項の文字が入っています。明治30年の鳥瞰図と平成22年の鳥瞰図を並べるなど、優れたデザインです。

 先日大阪まで日帰り出張だった同僚に買って来てもらいました。だいきちさん!売り上げに貢献しましたよ^^)/

標準

住吉大社御鎮座1800年」への22件のフィードバック

  1. こんばんは~☆
    300円というお値段は買いやすくていいですね♪
    1800年という歴史もすごい!

    斜陽というと…

    朝、食堂でスウプを一さじ、すっと吸ってお母さまが、
    「あ」
     と幽かすかな叫び声をお挙げになった。
    「髪の毛?」

    …ですね! 何だか読みたくなってきたぞ、太宰・・・

  2. これは大阪の神社なのかしら?
    1800年前を見てみたいですね。
    出雲大社は何年くらいなんだろう。

    ところで、コメント欄の件、私はなぜか直りました。
    背景黒ですが、文字は白。
    Internet Explorer8をダウンロードしたあと改善しました。
    でもそれで出来ない人もいるみたいです。よくわからん。

  3. このお祭りを目当てに、住吉に撮影に行ってきましたが
    モ161ばかりに、気をとられて記念切符が出てるのを
    すっかり忘れてました。

    明日の終業後になんばに行ってもまだうってるかなぁ?

  4. こんにちは!竿太郎で~す。関東地区って地震多いんですね!何年か前、福岡西方沖地震の時震度5を体験しましたがほんと怖かったです。鉄道はまだ間引き運転されているのでしょうか?とと。。りばさん体調はどうですか?私みたいに無理しないでくださいね!

    • 大きい揺れは減りましたが、まだまだ揺れていますよ。
      鉄道は、節電対策の影響は出ています。
      九州は減らさなくていいようですね・・・最初から少ないからかな?^^)/

  5. だいきち56 の発言:

    売上げにご協力頂きありがとうございます。
    鳥瞰図を見ると、SLとラピートが描かれていますよね。

  6. 一番最初の写真の絵は、現在の様子なのでしょうか??
    右下らへんに南海の空港電車が走っているような。
    昔の街並みと併せて不思議な感じですねー^^

  7. mai の発言:

    300円!こんなに立派な記念切符なのに、安い!
    南海さん、太っ腹ですね(●^o^●)

    南大阪に住んでいた頃は、南海本線で難波まで通勤していましたが、この駅は通過していたのかな。

  8. こんばんは
    りばてぃ様が 日帰り出張されたとばかり思ったら・・!(^^)! 持つべきは 友 ですね!(^^)!
    こちらは 今日は 1日中快晴でした(^v^)

  9. りばてぃさん、だいきちさん、買いましたよ~。
    オンラインショップの通販を使ったら、ポイントが溜まってて
    本体価格がゼロ円になりました。ラッキー(^^♪

コメントを残す

