ここから始まる。

 鉄道写真家、広田泉氏の写真集。内容は圧巻です。細かくは語るまい...

http://www.tetsudo.com/news/674/

広告
標準

ここから始まる。」への12件のフィードバック

  1. 記録、記憶として残しておくとか、伝えていくいう意味では
    いち早く撮影するってのも大事なのかもしれませんね。
    紛争地帯なんかにもカメラマンはいますが
    それで私たちが知ることも多いですよね。
    鉄道写真家としての視点からだとどんな撮影されてるのか
    気になります。

    • 撮影のために現地入りしているのではなく、ボランティアの中でシャッターを切ったそうです。
      惨状ばかりでなく、光を捉えているのはプロの凄さを感じます。

    • 中の写真も凄いです。
      そこに鉄道があった、という痕跡が分かるもの、分からないもの。
      それでもがんばろうという人々がいます!

  2. だいきち56 の発言:

    今までも災害から復興してきたので、被害に遭った地域も復興してもらいたいです。
    いつか、こんな事があったと言えるように・・・

    • 政治が混乱しているこの世の中での被災。
      時間はかかるでしゅが、必ず復興するでしょう。
      どんな助力が出来るのか、日々考えてます。

  3. こんばんは☆
    生活圏の交通網が震災でめちゃめちゃになってしまって、
    それの復旧にはものすごくお金も時間もかかりそうだけれど、
    このタイトルのように「ここから始まる」のですよね。
    少しずつでも日常が戻るように、祈るばかりです。

    • 今回の多くの被災地は、神戸のように同じ場所での復興は難しいかも知れません。
      住民の皆さんの思いを断ち切るためにも、国が明るい未来を指示してくれればと思うんですがね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中