日常

夏の公園

東京も梅雨明けしましたので、晴れて”夏”。

 池に映る雲も夏っぽいですね。近所の公園に看板が・・・改修後に生育した生き物についての記述。すっぽんまでいるのにはびっくり!

 カメラは105mmまでしかズームできないので、鳥さんは思いっきりトリミング^^。

 外来種を排除し、和種のみの魚・・・種類が分かりません。アメリカンドッグみたいなガマの穂。

標準

夏の公園」への18件のフィードバック

  1. だいきち56 の発言:

    大阪は昨日梅雨明けしました。梅雨でも、風が吹いていたので、割と涼しかったですよ。
    夏本番ですね。対策をバッチリして乗り切りますよ。

  2. 鳥を見ると反応してしまいます(笑)
    ズームアップの鳥さんは、バンですね!
    昼に見てもバン(晩)と、よく親父ギャグに使われるクイナの仲間です。
    沖縄のヤンバルクイナなんかの親戚ですね。

  3. 梅雨が明けて一気に暑くなりそうですね。
    夏は水辺がいいですよね。
    空が水に綺麗に映ってますね^^
    魚が2匹一緒に泳いでる~夫婦かな?お友達かなぁ~?

    • 灌漑用の池が前身ですが、公園として再整備されたんです。
      魚の入れ替えが行われたんですが種類が分かりません。
      源泉の温度が低い所に集まっていました^^。

  4. いよいよ夏本番になりましたねえ。
    まだ、猛暑というほどではないので、なんとか我慢できてますが
    これからの暑さをおもうとゲンナリです。

    外来種を排除して、日本の種だけての生態系を保つ
    試みですね。なかなか大変そうですが、うまくいくことを
    願いたいです。

  5. こんにちは。
    ガマの穂の季節なんですね。
    生け花とかしてた時は季節感が多少あったように思うのですが、
    最近さっぱりです(笑)

  6. 東京は公園などが多くて、結構自然環境が残っていますよね。
    鳥たちも人馴れしていると思うので、案外撮影には向いているかもしれません(^_^)
    日本で一番野鳥の観察種の多い都道府県は、
    東京都なので捨てたものではないですよ!
    おそらく離島の存在が大きいと思いますが、意外でしょ(^▽^)/

    modokiさんのコメントが無かったら、
    たぶん同じギャグを書いていたと思います(笑)

    • 鳥好きの間では、定番のギャグなのですね^^。
      私の住む大田区には「東京港野鳥公園」が埋め立て地にあり、
      多くのバーダーさんたちが通年訪れていますよ。

  7. mai の発言:

    本当にいい公園ですネ(*^_^*)
    こっちも、梅雨が明けたと同時に「いかにも夏!!」という空です。
    王子の汗びっしょり頭を見ると、大人以上に暑さを感じているんだろうなぁと思います(-.-)

コメントを残す

