趣味

車掌さん

 女性の車掌さんはどこでも見られるようになりましたね^^。

標準

車掌さん」への14件のフィードバック

  1. 「〇〇は、男の世界」 なんて言葉は、大相撲くらいを残して
    死語になっちゃったんでしょうかねぇ。

    鉄道死語といえば、「バスの女車掌さん」も
    とんと、見なくなりましたね。

  2. そうですねJRも私鉄も車掌さんに女性が増えましたね。
    ケチをつけるワケではないのですが、妙に色っぽい車内放送が聞こえる事があります。
    口に出すと「セクハラ親父」になってしまいますね(笑)

  3. 今日乗った電車でも車掌さんの
    ちょっと可愛いアナウンスが聞こえてきました。

    先輩との後ろ姿が初々しいですね。

  4. 女性の人増えましたよね。
    制服姿もカッコ良かったりします。
    でも個人的には男性の仕事みたいに思ってます。

  5. だいきち56 の発言:

    女性係員は、見慣れた光景ですね。
    元々女性がいる職場で働いていたので違和感はありませんが、男だらけの職場で働いている先輩は違和感があるようです。

  6. 女性の車掌さんは今では当たり前なのですね(^^)
    20年近く鉄道を利用したことがないので、
    一度も見たことがありません。
    最近はほとんどがワンマン化されているので、
    男の車掌さんを見ることも難しくなっています。

    • 地方私鉄はワンマンがもはや当然で、人件費削減といった様相ですが
      一方でアテンダントを乗せてサービス向上を図っている路線もあります。

  7. azusa の発言:

    女性の車掌さんもかっこいいですよね。
    女性ならではの気配りもできるかもしれませんね。^^

コメントを残す

