趣味

パーツ

  都電6000型。

標準

パーツ」への12件のフィードバック

  1. 手すり。。。そういえば最近こういう手すり、あまり見なくなったような気がします。。
    電車の揺れに合わせていっせいに揺れるのを高校時代とかにボーっと見てたのを覚えてます。
    あー地下鉄なら今でもあるかも知れないですね^^ヾ

  2. りばてぃさんはパーツもうまく撮りますよねぇ~
    私はだいたい物を撮るのが下手で、
    電車のなんて特に撮った事がないので
    いつも関心しています。

  3. 一枚目の写真は、雰囲気があって良いですね(^_^)
    いろいろ撮り慣れていないと、こういった写真はなかなか撮れない気がします。
    足回りは錆びるので塗装しなければいけないのでしょうが、
    少し綺麗過ぎる感じがしますね。
    個人的には黒だったらと思いますが、
    結構こういう色で塗装してあることが多いですよね。

  4. 最近は、この写真のようなパーツを使っている電車も少なくなりましたね。

    豊橋鉄道で直接式制御器をひさしぶりに見たときは感激しました。

    • 路面電車がワンハンドルなのは、やはりイメージがかみ合いません^^;)
      ガチャガチャとマスコンを振り回す感じが良いのですよね。

  5. こんにちは
    運転席の コントローラは懐かしい奴ですね!(^^)! 中学生の頃は 運転席での 運転手さんの 操作をみて,操作の仕方を 覚えたんですがね。 コントローラを 戻すときの 音が好きでしたよ!(^^)!
    いまは すっかり小さくなっており 大きい音がしませんものね!(^^)! 釣り輪が 揺れて 音を鳴らして走っているのも 思い出にありますヨ!(^^)!。楽しい写真 ありがとうございました(^-^)

    • コツこそあれ、操作方法は単純(のはず^^;)
      男の子の憧れではありましたよね^^。
      吊革のダンス、今でも思い出されます。

コメントを残す

