記念切符

福島交通路面電車廃止

  

 昭和46年4月1日発行。この路面電車の車両は奇跡的に保存されており、2008年7月の家族旅行の折、3両ほど見学してきました。

標準

福島交通路面電車廃止」への12件のフィードバック

  1. 福島に路面電車が走っていたなんて、地元のひとでも
    それなりの年配の方じゃないと記憶にないのでしょうね。

    廃線から40年もたってるのに電車が保存されているのは
    すごいです。

  2. 懐かしいカタチと色をした市電ですね。
    私が通った高校は京都市内で、
    こんな感じの市電で2年まで通学しました。
    懐かしい思い出がよみがえります。

  3. こんにちは
    大切に保存されていますね。
    こちらの 市電などの保存は あまり丁寧ではないようですし,見物客のいるのを見たことが無いですよ!(^^)! いつも前を通っていますが,入ってみたことがありませんです。通りから 見えるので それでいいのかな!(^^)!

    • 札幌市電の保存車は地下鉄の高架下にありますよね。
      シーズンでしか解放しないから、手を掛けていないのかも知れないですね。

コメントを残す

