趣味

わ鐡

 先般の落語会で、群馬在住のしん吉さんのファンの方からおすそ分けで頂きました。わたらせ渓谷鐡道、通称「わ鐡」。でも伺えば、地元では「ワタケイ」の名で通っているとか。

広告
標準

わ鐡」への6件のフィードバック

  1. こんにちは
    「鐡」とは 超懐かしい漢字ですね!(^^)! 鉄道と書くよりは 重みがありますね。
    ヘッドマークを 漢字表記したら 面白いですね(漢字ですと 読めませんがネ) ルビをつけた ヘッドも いいかもしれませんね!(^^)!

    • 鐵の字を使うのは、金+失=鉄というゲン担ぎの理由だそうです。
      ひらがなは柔らかい印象ですが、意味を伝える漢字表記も必要ですよね^^。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中