趣味

忘れえぬ東北

 東京都庁で仕事が終わり、新宿で開催されている写真展に寄ってきました。

 「忘れえぬ東北・ふるさとの鉄道風景」というタイトル通り、今回の震災の被害を受けた鉄道路線の以前の写真を集めた写真展です。人々が穏やかに暮らしている日常の中を走るローカル線。穏やかに、そして微笑ましくもある写真を眺めていると、胸にこみ上げてくるものがあります。多くの鉄道写真家の選りすぐりの作品たちを堪能してきました。

 ついでに私の手作り写真集も出来ました^^。

http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=29607

標準

忘れえぬ東北」への16件のフィードバック

  1. 沿線の風景が一変して、
    以前と同じ景色を二度と見ることができなくなっていると思うと、
    とても悲しい気持ちになります。
    一日も早く復興して、綺麗な海岸線が戻ることを祈るしかありません。

    • 今回は走っている鉄道ではなく、すべて保存されている鉄道車両を集めてみました。
      不便な場所にあることも多く、旅の記録としても思い入れがあるものです^^。

  2. mai の発言:

    またまたご無沙汰しちゃいました。
    写真集も楽しませていただきました。ステキ!
    息子さんと楽しまれたご旅行。こんな形で残せるのも、いい記念になりますね♪

    それと、京都に来られるんですね!(^^)!
    お父様とご一緒のお出かけと言うのも、親孝行になりますね(*^_^*)

    • 京都には短時間の滞在でしたが、雰囲気は味わいました^^。
      子供の撮り貯めた写真、こうやってまとめてみるのもいいと思いますよ。

  3. プロの写真は、さすがに決まってますが、
    りばてぃさんの写真集もなかなかのセンスですね。

    さらに編集の良し悪し以前に、これだけのコンテンツを
    集められているのに脱帽です。

    p.s
    今週末は東京へ出張です。日曜の夕方に軽く懇親会の予定

    • 体調のこともあり、遠出する機会はかなり減っていますが
      数年間分を掘り起こすとそれなりに出歩いていました^^。
      東京を楽しんでいってくださいね^^)/

  4. あれからもう半年が過ぎたのですね・・・・
    戻ることはないことばかりですが
    前向きに行きたいものです・・・
    「あきらめ」なければ、必ず前に進めますよね

  5. りばてぃさんの写真拝見しました。
    私が知ってる写真があって、思わずニヤけてしまいました(笑)
    思い出すなぁ、あの感動(笑)

コメントを残す

