旅行

阪堺電車

 住吉大社の前には、阪堺線という路面電車が走っています。風情ある路線として人気がありますが、経営は厳しそう。それでも頻繁に走ってきて、地元民の足として活躍していました。

 定番の住吉さんの鳥居越しにパチリ。

 恵美須町方面と天王寺駅前方面との分岐点なので、行きかう電車に飽きることがありません。

 線路の交差・・・路面電車全盛時にはそこかしこに見られた風景も、今や貴重になっています。

標準

阪堺電車」への6件のフィードバック

  1. こちらの路面電車のある風景大好きです。
    乗ってみたくなりますが 大阪はさっぱりわからないので乗ったことありません(笑)

    • 路面電車、雰囲気が温かいですよね。
      土地勘が無いと利用しにくいですが、地下鉄と違って風景が見えるので
      そういう点では安心化も^^。

  2. 初めまして。
    先日、とは言っても5月に乗ってみました。
    この時、この路線について初めて知りました。
    すごくステキで、住宅の間を抜けていくような感じが楽しかったです。

コメントを残す

