日常

野島崎へ

 長男が明日まで林間学校に行っているため、残りのメンバーで千葉の野島崎までドライブ。子供たちのいろいろなリクエストに応えるべく、アクアライン経由で向かいました。

 残念ながら観光船は欠航(泣)・・・仕方がないので磯遊びで過ごします。房総半島最南端の岬からは伊豆大島がよく見え、こんなに近いのかなと、ちょっと驚き。

 昼食を食べにいったん駐車場近くに戻ります。いちおう観光地なので食事処は何店舗もあるのですが、おばちゃんの呼び込みに誘われこの店に。房総に来たからには魚は外せません。私と息子が刺身定食を頼んだら大皿盛りに!食べきれないほどのボリュームでした。

 食後は腹ごなしに灯台へ。休日ではありますが空いていて、ゆっくりと素晴らしい眺めを満喫できました。

 もう一つの課題は、果物狩りです。春先のイチゴ狩りで有名な地域ですが、この時期の果物は意外と無いんです・・・が、スマホを駆使して南房総市でぶどう狩りを発見。シーズン終盤ということで実もだいぶ減っていましたが、子供たちは満足してくれました^^。

標準

野島崎へ」への8件のフィードバック

  1. わぁ~山盛りのお刺身おいしそう~^^
    おばあちゃんのサービスで大盛りになったんでしょうか。
    ぶどう狩りもいいですね。
    子どものころ親にみかん狩りやりんご狩りに連れて行ってもらい
    思い出となっています。
    りばてぃ家のお子様たちもいい思い出になったでしょうね^^

    • お刺身自体は美味しかったのですが、醤油やワサビに気を使っていないのでもったいない状態でした^^;)
      ぶどう狩り、子供たちが張り切りすぎて持ち帰り費用が凄い金額に(TT)

  2. こんばんは
    「アクアライン」は ついに走ることもなくなってしまいましたが,1度は走ってみたかったですよ!(^^)!
    観光船が欠航とは 残念でしたでしょうが,結構 楽しんでこられたようで 良かったですね。
    お家族サービスで お疲れさまでした!(^^)!

  3. 欠航に泣きまねする息子さんかわいいですね*^^*
    うちの子もよくこういう泣きまねします(笑)
    それにしても刺身てんこ盛り!!すごいボリュームですね☆☆
    房総半島から対岸の伊豆半島が見えるんですね~
    結構遠いんじゃないかなって思ってたので驚きですね。

  4. こんばんは。
    すごい量のお刺身ですね(驚)
    ブドウ狩りもこどもさんは楽しかったでしょうね。
    秋って感じですね。

コメントを残す

