趣味

さよなら113

      

 横須賀線、総武快速線で活躍し、房総半島のローカル運用で残っていた113系が、この3連休でさよなら運転が行われました。学生時代には通学で毎日利用し、あまりに当たり前に走っていた電車なので、正直感慨はありません。ですので改めて撮りに行きはしませんでしたが、過去の写真を見返して「ごくろうさま」と言いたいです^^。

標準

さよなら113」への16件のフィードバック

  1. この電車もやっぱりお世話になりました。
    前回の東京勤務時代(約30年前)、船橋に寮があって時々乗りました。
    そして、単身で勤務していた前回の2月までは、
    千葉方面ローカル(銚子方面)の鳥見でお世話になりました。
    言われてみれば長い間活躍していたのですね。
    ホント、30年前の東京勤務時代が懐かしいです。

  2. こんばんは。
    私も、この電車には「趣味の対象」という感じが中々しなくて
    この前の東京見物でもスカ線のさよならはコースから外して
    もらいました(^_^;)

    正直いうと、JR西では、あと数年は活躍しそうだもんね(^^)v

    • 関西は古い電車を大事にしてますよね。
      東京の新陳代謝の激しさは異常なのかも知れません。
      もっともそれで商売が成り立っている場合もありますが^^。

  3. こんばんは
    懐かしい 古い電車が 次々と姿を消していくんですね。
    まぁー,古い物は 順番に 消えて行きますので 仕方がないですね(^◇^)

    • 自分たちが古いと感じるものは大事にするのですが、
      当たり前に使っていたものは、なかなかそう行く気持ちにならないですよね^^;)

  4. あまりに当たり前に走っていたということは
    多くの人達の生活の一部として活躍していたということですね。
    それぞれの人達にこの電車でのそれぞれの思い出が
    あったりするのでしょうね。

  5. まだあまり古臭さを感じさせないような電車ですが、
    こういった電車も次々姿を消しているのですね。
    今は何の想い入れが無くても、10年20年経って写真を見ると、
    改めて懐かしく思い出されることでしょうね。
    最近のアルミ車両は、見方によればカッコイイですが、
    冷たい感じがしてあまり好きになれないですね。

コメントを残す

