趣味

房総ドライブ

 暴走ではありません^^;)

 思いつきで房総半島の内陸部のもろもろを見てこようと・・・朝の8時に車で出発し、ひとりロングドライブ。アクアラインを渡り、圏央道の端末から向かった先は「ポッポの丘」。ここは卵の販売所なんです。

 いすみ鉄道、北陸鉄道、加越能鉄道の車両が店舗として活躍していました。

 他にも県内鉄道のグッズや野菜、手作りお土産品などいろいろあって楽しめる場所です。

 いすみでは教育施設に併設して、私の地元を走っていた車両が保存されています。久々の対面・・・それなりの状態で保存されていました^^。

 この場所からほど近い、いすみ鉄道の国吉駅に向かうと、ちょうどキハ52がやってきました・・・黒ネコちゃんも慣れたものです。

 大多喜に移動し、房総中央鉄道館を訪問。Nゲージが走り回り、壁面にはたくさんのサボ。鉄道一色かと思いきや、フィギュアの棚なんかあったりして、カオスな雰囲気・・・マネキンも怖い^^;)

 この後、大多喜城を見学して15時前には帰宅。あー、走り回った!

標準
趣味

レッドアロー

 レッドアローと言えば西武鉄道の特急車両の愛称。現在走っている10000系は2代目で、初代はこんな車両でした。

 このたび、先代の車両の塗装色にして走らせるということになりました。形状が違っても色が同じなら・・・っていうのが最近各鉄道会社で流行っておりまして。

標準
グルメ

ぬれ煎餅アイス

 千川で仕事を終えたので、副都心線に乗って新宿三丁目駅で降り、「バー銀座パノラマ新宿店」へ。いつもながら楽しくバーテンダーさんと会話を楽しみながら、〆はこれ!

 バニラアイスにナッツが入っているような感じで食べられます。素直においしい!

標準
日常

三ノ輪橋

 日曜日に出勤してヘロヘロになっていたにもかかわらず、ちょっと足を延ばして三ノ輪橋電停まで。花電車が来るまで待つ時間は無かったので、数枚シャッターを切って帰宅。スカイツリーの頭だけ見えるの、わかりますか~?

標準
エンターテイメント

RAILWAYS2

        

 副題:愛を伝えられない大人たちへ。前作は島根県の一畑電車が舞台でしたが、本作は富山県の富山地方鉄道、通称「チテツ」が舞台。立山連峰を望む美しい風景が今から楽しみです。前売り券特典は、富山湾の海洋深層水から造り上げた天然塩と宇奈月の温泉水を保湿成分として配合した入浴剤です。

標準