記念切符

お堀電車

 平成23年10月1日発行。名古屋に住むrohhiさんに無理やりお願いして買ってもらいました^^)v本当にありがとうございました。

 お堀電車という呼び名は、現在の名鉄瀬戸線が地下化される前に、お堀跡を走っていたことに由来します。古い電車が少し変わった環境を走っていたので、当時も人気だったようです。

 

標準

お堀電車」への14件のフィードバック

  1. 名古屋と言えば名鉄ですよね!
    昔からよく出張で利用したことがあるけど、
    お堀電車は知りません。
    重量感のある車両に年代を感じますね。

  2. こんばんは
    お堀電車・・昔 昔・・に走っていた 定山渓鉄道の電車に似ていますが,当時は みんな このような電車だったんでしょうかね!(^^)! 中山峠は \夏タイヤでは 走行できなくなってしまいましたが,市内は さっぱり 雪の気配がありませんです!(^^)!

  3. 一番下の緑色の電車の写真は素敵ですね(^^)
    私は豊橋方面の本線しか利用したことがありませんが、
    当時はオレンジ色の木造車両がたまに走っていて、一度だけ乗ったことがあります。
    床から伝わるモーターの振動を思い出しました(*^^)
    今思えば、写真の一枚でも撮っておけば良かったなと思いますね。

  4. おぉ~rohhiさんが・・・(笑)
    ブログのお友達もりばてぃさんの収集に関わってますね^^
    お堀電車っていう名前が癒される感じですが、
    今は地下を走ってるのですね!?

  5. こんばんは☆
    子供のころ、名古屋近郊に住んでいたので「名鉄」の言葉の響きが
    すごく懐かしい…
    昔の車両の色って、マットな感じで渋いですよね~♪

コメントを残す

