趣味

モジ・モジ

 実習中といっても初心者向けの講座ですから、ゆるい雰囲気。その流れに引っ張られて、普段カメラを向けないものを撮ってみました。今回はこれも鉄道写真の範囲・・・そう思ってもらえば、初心者も楽しく参加できますよね^^。

標準

モジ・モジ」への8件のフィードバック

    • そうそう。何も走っている電車だけが被写体ではないのです^^。
      電車に乗る機会が少ないでしょうけど、
      「何か面白いものないかな?」と見まわしてください^^)/

    • 都電はワンマン運転なのですが、後ろ側になる運賃箱は電源を切らずにカバーだけしているのです。ですので、ICカードを近づけちゃうと、勝手に反応(料金引き落とし)するぞ、という注意書き。間違いなく事故があったからでしょうね^^;)

  1. 確かに、りばてぃさんのブログでは見ない部分ですね。
    こういうものにカメラが向いたっていうのも
    講座あってでしょうから、よかったのかも^^

    • 腕の良し悪しは別として、ほかの生徒さんの存在は意識しますね。
      こういう環境はちょっと楽しいかも。
      人と違うものに目を向けようという気になっていた一日でした^^。

  2. mai の発言:

    そうですね~。着眼点を変えてみるのも楽しそう!!
    今の私は、スマホでしか撮っていまでせん★
    コンデジ並みに撮れるからいいかな・・・と(苦笑)

コメントを残す

