記念切符

東北本線全線開通120周年

 平成23年10月10日発行。久々にJRの記念切符を購入しました。すぐに売り切れるだろうと想像していましたが、翌日になっても駅の放送で発売案内をしていました。

 残業で遅くなり、駅ナカで食事をしたら「あけぼの」の発車時刻前・・・希少なブルートレインは、やっぱりいいなぁ^^。

標準

東北本線全線開通120周年」への8件のフィードバック

  1. はつかり・・・懐かしいですね*^^*
    肌色に(濃い)青いラインの電車でしたよねー。
    あの色合いが好きでした。今はあるんでしょうか???・・・

    • 電車寝台特急としてのイメージが濃いですよね^^。
      あの車両は東日本には1編成しかなく、東北地方を中心に臨時列車で走っています。

  2. 記念入場券 素敵ですね^^
    この駅には 思い出を持たれてる人多いんじゃないかしら!?
    昔の歌にもよく登場しますよね。

    • 東北および北海道の方は上京と言えば上野駅、のイメージかも知れませんね。
      今は位置づけが変わってしまっていますが、過去の繁栄が分かる規模の駅です^^。

  3. 残業お疲れ様です~。
    ブルートレインって実際に見たことはないのに
    私が見てもなんだか懐かしい感じがします。

    • ブルートレイン・・・東京~出雲市まで走っていた寝台特急「出雲」は見たことないですか?
      サンライズが走り始めても残っていたんですよ~。

コメントを残す

