日常

今年の運動会

 もう少し涼しい一日かと思ったら、日向は暑いくらい。息子二人の運動会を見に小学校へ行ってきました。長男は6年生で今年が最後。応援団でも活躍し、充実しているようでした。恒例の組体操はダイナミックな人間タワーで拍手喝采・・・みんな大きくなたんだなぁと、少しうるっと来ちゃいました^^;)

標準

今年の運動会」への24件のフィードバック

  1. 秋の運動会ですねぇ・・・我が家も子供が小さかった頃は出かけました。
    まず、朝の場所取りが大変でしたね。
    当時の親ばかぶりを思い出すと、苦笑いかな(汗)

    • 小学校まではちゃんと見てあげないといけないかな、なんて勝手に線引きしてます^^;)
      うちの学校は校庭が狭いので、来賓席以外は場所を取ることが出来ません。
      立ち見のみなんで、出場種目ごとに移動で大変です。

  2. お天気に恵まれてなによりでしたが
    日向は暑かったですね~!
    組体操、周りの子たちはウエーブしたりしているのですね。

    運動が苦手な私は運動会が近くなると
    学校が燃えてくれないか、とか思ってました・・・懐かしい・・・

    • ウェーブ、よく気づいてくれました^^)/
      6年間の成長はすごいな、とあらためて感じました。
      うちの息子たちも鈍足ですが、楽しんでる様子が見れてほっとしてます^^。

  3. うわあ!すごいピラミッド(゜_゜)見事ですね(^_-)-☆
    子供達の頑張りには、自分の子じゃなくても涙が出ます。
    それにしても、昨日は暑かったでしょう。大変でしたね。
    やはり運動会は10月ですよね。
    近隣は5月か9月が多くて、準備がものすごく大変そうです。
    (うちは中学も小学校も5月でした。しかも二週連続してました(^_^;))

  4. 昨日は暑かったらしいですね。
    福岡はそうでもなかったですが。。。
    10月の第一日曜日が姪たちの運動会で私も行ってきました。
    運動会って自分の子供でなくても必死についつい応援してしまいます(笑)
    姪も小6で体が小さくて細いので組体操の最後の4段タワーの一番上でした。
    小さいって損だ!とぶつぶつ言いながら会った時には運動会の練習の話をしてくれていたので、なかなか練習でも成功率の低かったタワーが成功した時はうるうるしちゃいました。
    本当に他人の子でも子供の素直な頑張ってる姿って心を打たれてしまいますね。

    • 運動が苦手でも、演技種目の時は皆楽しそうにやっていました^^。
      みんなが協力してやっている姿は、思わずジーンときちゃいます。

  5. こんにちは
    秋は 運動会シーズンなんですね。こちらは 5-6月ごろが 運動会シーズンですから,秋は 何をやっているのかな??!(^^)! こちらは 秋の気まぐれ 天気が続いており,今日も 雨上がりに 虹が出ていましたよ(-“-)。そちらは また 夏がぶり返したような 暑さで大変ですね。(-_-メ)

  6. まんぞう の発言:

    地区の運動会の役員なので、バタバタな毎日です

    選手になってくれる人募集中です、、、、、

  7. azusa の発言:

    昨日は暑かったみたいですね。
    今日はこちらは肌寒くなりました。
    運動会懐かしいですね~。
    組体操とか、応援とかやったやった。

  8. 昨日はとっても良いお天気で 本当に良かったですね。
    運動会 小学生のころは とっても楽しみでした。
    走るの大好きで ゴールのテープを飛び越えていました^^
    懐かしいなぁ。
    お子さんも 知らない間にどんどん成長しているのですよね。
    私にはその感覚がわかりませんが きっと親にとっては うるっとくるものなのでしょうね。
    これからも どんどんお父さんは子供の成長に目を細める事でしょう♪

  9. mai の発言:

    こういう節目節目の行事に、我が子の成長を感じますよね。
    私も、こうやって我が子の成長に喜びと寂しさを感じていくんだな~と思うと、今この時を大事にしなきゃ!!と改めて思います。

  10. 10月後半になっても、まだ暑いと感じる日がありますね。
    運動会は子供より親の方が大変かもしれませんね(^^;
    我が家は子供が居ないので、その点は気楽なものですが、
    将来の楽しみもなくて、親子一緒の姿を見たりするととても羨ましく思います。

    • たぶん、3段くらいまでが普通ですよね。
      今どきの風潮は危ないことさせないから、期待もしていなかったのですが
      これが完成した時には割れんばかりの拍手でした^^。

コメントを残す

