趣味

レッドアロー

 レッドアローと言えば西武鉄道の特急車両の愛称。現在走っている10000系は2代目で、初代はこんな車両でした。

 このたび、先代の車両の塗装色にして走らせるということになりました。形状が違っても色が同じなら・・・っていうのが最近各鉄道会社で流行っておりまして。

広告
標準

レッドアロー」への12件のフィードバック

  1. ulegrerohhi09 の発言:

    車両は違っても塗装色だけは先代にするとは。。。面白そうですヽ(・∀・)ノ
    また違った雰囲気の車両になりそうですね(*^^*)

  2. ライトの部分がなんかおもしろい。
    色を同じにすれば懐かしさも感じれるかもしれませんね。
    でも形が違えば雰囲気もかなり変わるような気もしますが・・・

  3. こんにちは
    色が変わると 感じが変わって見えるんでしょうか?? 会社も いろいろと  考えて  ひきつけているんですね。 SLは黒一色が 常識のようですが,それ以外の 塗装色というのも あるんでしょうか??!(^^)!

  4. 大昔ではなく、ちょっと昔。
    その当たりが企画のキーワードかもしれませんね。
    蒸気機関車への憧れとは違って、
    子供の頃乗った電車の懐かしさと言うか・・・

  5. 流行りとかもやはり反映されるものなのですね(^。^)
    そこは納得です。あらゆる分野のものが
    そういうものですもんね。

  6. こんにちは♪
    銀座線も1000形モデルの1000系が導入されるんですよね~。
    レトロな雰囲気はかわいいけから、懐古主義が流行っているのかなー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中