趣味

房総ドライブ

 暴走ではありません^^;)

 思いつきで房総半島の内陸部のもろもろを見てこようと・・・朝の8時に車で出発し、ひとりロングドライブ。アクアラインを渡り、圏央道の端末から向かった先は「ポッポの丘」。ここは卵の販売所なんです。

 いすみ鉄道、北陸鉄道、加越能鉄道の車両が店舗として活躍していました。

 他にも県内鉄道のグッズや野菜、手作りお土産品などいろいろあって楽しめる場所です。

 いすみでは教育施設に併設して、私の地元を走っていた車両が保存されています。久々の対面・・・それなりの状態で保存されていました^^。

 この場所からほど近い、いすみ鉄道の国吉駅に向かうと、ちょうどキハ52がやってきました・・・黒ネコちゃんも慣れたものです。

 大多喜に移動し、房総中央鉄道館を訪問。Nゲージが走り回り、壁面にはたくさんのサボ。鉄道一色かと思いきや、フィギュアの棚なんかあったりして、カオスな雰囲気・・・マネキンも怖い^^;)

 この後、大多喜城を見学して15時前には帰宅。あー、走り回った!

標準

房総ドライブ」への8件のフィードバック

  1. 卵の販売所になってるんですか?!(驚)
    お菓子の袋も楽しいですね^^
    いすみ鉄道ってムーミンの列車が走ってたりするところかな?

  2. 良い鉄分補給になりましたか~?(^_^)
    たまごの販売所、という利用の仕方もあるのですね。
    緑の電車はなんちなく可愛い感じがしました。
    黒ネコちゃん、陶器の置物のような美しいフォルムです✧
    しかし・・・美人マネキンは不気味ですね(~_~;)

    • 行き当たりばったりの割にはいろいろ廻ることが出来ました。
      緑の電車、私が生まれてから高校生までお世話になった電車なんです^^。

  3. 昔の車両がどんな使われ方であれ綺麗な状態で保存されているのは嬉しいですね(^^)
    キハ52は現役なのですか?
    この国鉄時代のカラーリングは最高ですね。
    私にとって、鉄道の思い出として真っ先に思い浮かぶほど馴染み深い色合いです(*´∇`*)

    • いま、少し保存車ブームなんです。
      こういう形でも、目にすることが出来るのはありがたいことです^^。
      キハ52はJRで廃車後、観光資源としていすみ鉄道が購入し走らせているんですよ。

  4. 暴走ドライブ(爆)
    ツボでした(≧▽≦)丿

    サボっていうのは、行き先表示盤のことでしょうか???(←無知ですみませんww)
    最近、「急行」ってのはあまり見かけなくなりましたが、昔は結構あったみたいですね。
    マネキン・・・・リアルすぎますね(゚ロ゚ノ)ノ

  5. ドライブいいですね~!人と一緒もいいけれど、一人で自由に
    あちこち行くのも楽しいですよね。
    電車を利用したお店とか販売所、たまに見かけますが
    おもしろいですよね。
    しかし、なぜマネキン・・・(笑)

コメントを残す

