日常

2011

 先日、会社の同僚の結婚式に訪れた会場は、TDRのオフィシャルホテル。受付までの待ち時間、ロビー階にあるディズニーストアに立ち寄り眺めていたところ、こんなミニカーを発見。

 通常のディズニー・リゾート・クルーザーはたくさんありましたが、このクリスマスバージョンは1台のみ!

 つまり、写真があるということは・・・(笑)。

標準
記念切符

高畠線さよなら

 昭和49年11月8日発行。15日で廃止される高畠線と三山線のセットで販売されました。先日の旅行ではサイクリングロードとしてこの区間を走ったんですが、もう雪が降り始めている季節。雪深い中を走るこの路線を見てみたかったなぁ。

標準

本三題

      

 先の高畠への旅行で立ち寄った高畠町郷土資料館で、過去に開催した企画展のパンフレットを購入しました・・・200円也。現地でしか手に入らないものですので、満足感は大きいです。右は、帰京後に購入した本。やはり本格的なものは掲載している写真が素晴らしいですね・・・1000円也。

      

 一方こちらの本は、贔屓にしている噺家、桂しん吉さんが載っているということで、急遽amaz●nにて購入しました。東京の人間からするとインパクトのあるものばかり!大阪人の大阪人による本です^^。680円。

標準
日常

同志

 同じ学校を出て同じ業界に進んだ仲間が集う会が行われました。プレイベントは調布、メインの懇親会は新宿で。

 調布駅周辺は地下化工事が行われており、遠からず地上を走る姿は消えてしまいます。思い出のためにパシャ!夜は会場からお向かいさんをパシャ!

標準