本三題

      

 先の高畠への旅行で立ち寄った高畠町郷土資料館で、過去に開催した企画展のパンフレットを購入しました・・・200円也。現地でしか手に入らないものですので、満足感は大きいです。右は、帰京後に購入した本。やはり本格的なものは掲載している写真が素晴らしいですね・・・1000円也。

      

 一方こちらの本は、贔屓にしている噺家、桂しん吉さんが載っているということで、急遽amaz●nにて購入しました。東京の人間からするとインパクトのあるものばかり!大阪人の大阪人による本です^^。680円。

標準

本三題」への6件のフィードバック

  1. 過去のパンフレットも売ってるものなんですね~。
    そういうのって調べればわかるのでしょうか。
    旅先で偶然出会ったりもするのかな。

  2. 「鉄道王国大阪」ですか?以前は私鉄王国なんて表現でした。
    でも東京に住んで、比べてみると大阪のそれは田舎のネットワークです。
    だからと言って、嫌いなワケではありませんよ(笑)

    • そうですね、震災前は私鉄王国なんて言われていましたね。
      東京の密なネットワークに比べるとローカルな部分もありますが、
      サービスの本質という面では、大阪の奥深さは軽んじられません^^。

コメントを残す

