記念切符

高畠線さよなら

 昭和49年11月8日発行。15日で廃止される高畠線と三山線のセットで販売されました。先日の旅行ではサイクリングロードとしてこの区間を走ったんですが、もう雪が降り始めている季節。雪深い中を走るこの路線を見てみたかったなぁ。

広告
標準

高畠線さよなら」への6件のフィードバック

  1. 「モハ」ということは電車なのですね。
    雪の中の走行シーンは絵になりますが、
    運転するのは、いつも以上に神経を使うでしょうね(^^;
    私の地域の路線は、JRになって真っ先に廃止されると思ったのですが、
    いろいろな圧力で、赤字幅の少なかった路線を差し置いていまだに残っています。
    一日数往復しかないのに、これから除雪も必要になるし、
    赤字は全国トップクラスのはずなので、いつまで続くかわかりませんが・・・

    • 廃線跡のサイクリングロードを走った限り、ほぼ平坦でしたので
      除雪さえしていれば、と思ったのですが・・・そもそもの除雪が大変そうです^^;)
      ローカル線の継続は、これから先もっと大変になるでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中